にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



よくばりな私。

自分でも欲張りだと自覚しています。

朝8時からカモイ加工紙さんの工場見学ツアーに参加。
カモイ加工紙さんは、実家のお隣です。

今大ヒット中のmtテープを作っている会社です。
昔は 「ハイトリ紙」のカモイさんでしたが、今ではオシャレなmtテープのカモイさんです。

集合場所では、mtテープで、外も中もラッピングされたバスが、お出迎えしてくれます。
そのバスで、工場まで。
DSC_1575.jpg

大好きなmtテープにテンションあがりまくり!!

丁寧な作業にさすが、made in Japan! を実感しました。

工場でしか買えない限定柄のテープをたくさんゲットしちゃいました。
もちろん大人買いです

DSC_1578-horz.jpg

アーティストが作成中の作品です。
白のテープの上に模様を張り込んでいきます。
コンクリートやブロックの上にも綺麗に貼れます。

DSC_1581-horz.jpg

10時に工場見学は、終了。
もちろんおみやげもいただきました。

11時から、山陽新聞さんの取材で、写真展会場へ。
DSC_1589.jpg
DSC_1588-horz sannyou

素敵な方から素敵なお花を会場にいtだきました。
本当にうれしい♪

今年の写真展は、会場も広く、作品数も増えて見応えありますよ。
日曜日までですので、ぜひいらして下さい。


午後からは、ハルニレサロンの特別レッスン。
y’sフラワーさんのパリ風アレンジメント。
花材もレッスンもスペシャルです。


DSC_1592-horz.jpg
DSC_1600.jpg

harumi先生のおやつもこのレッスンの楽しみの一つです。
素敵なひとときをありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

wendymama

Author:wendymama
ゴールデンレトリーバの男の子2匹とトイプードルの女の子1匹と暮らしています。
ステンドグラスと写真とパソコンを勉強中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
